USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

あけましておめでとうございます

また新たな一年が始まるんだな〜。
ここ数年、大晦日からお正月の過ごし方は、
夜11時からベストヒットUSAの三時間特別番組を見て、そこで年を越して、
次の1日は夜の7時にウィーンフィルのニューイヤースコンサートを見る
これが定番化してきました。
ベストヒットUSAでは久しぶりにマイケルのスリラーを見てやっぱりカメラワークと踊りが素晴らしいと思いました。
ニューイヤーズコンサートは、私はそんなにクラシックに興味あるわけではないけど、このライブ中にクラシックバレーが出てくるので、それを楽しみに見てしまうのです。今年はヴィヴィアン・ウエストウッドがバレエの衣装を担当していました。やっぱりモダンな衣装になってたし、スコットランド民族衣装風のも出てきて、とっても可愛かったです。
一人男のダンサーでニューロマンティック風の人がいて、ヴィヴィアン・ウエストウッドはパンクの人だから、ちょうどいい感じであってました。
そして、グリンティングカードを作ろうと思ってるので、それに付ける封筒をたくさん作らないといけなくなり、
ひたすら紙を切って、テープを貼って、折って、ひたすら家で内職をしています。
実際作業して、こういう地道な作業って大変だなあ〜って改めて実感してます。
今年は少しでも自分のやりたいことを実現させるようにするぞー!