USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

Yankee Rose

youtubeで遊んでいると、デイブリー・ロスのYankee Roseっていうmusicvideoが出てきました。
私にとったらむちゃくちゃ懐かしいビデオです。久しぶりに見ると、めっちゃくちゃ面白い!
当時はかっこいいって思って見てたような気がする。どっちかっていうと楽しいって感じだったかな。
今は、なにこれ、はじけ過ぎ!面白すぎ!って感じで、ゲラゲラ笑ってしまいました。でも、面白いと言っても、やっぱりかっこいいが基本にあるし、4人の演奏技術がスーパークラスだから面白くても、もうかっこいいねん!!

よく考えたら、デイブリー・ロスがあまり音楽シーンに出てこなくなってから、こんな爽快な音楽やパフォーマンスやビデオを作るミュージシャンっていなくなってしまったような気がする。
あの当時はデイブリー・ロス級のミュージシャン達ががミュージックシーンで大黒柱のように存在していてそれを当たり前のように思っていたかも。デイブリーやフレディやマイケルジャクソンやデイビットボウイとか後いろいろ、とにかく個性豊か過ぎる華やかで才能あふれるミュージシャンが次々に出てくると信じていました。でも、現実はそうじゃなかった。
こいう人たちって世の中でただ一人の天才だったんだな〜って改めて実感しました。

なにかこう面白くないなあ〜ってなった時に、デイブリー・ロスのYankee Roseを見ると、はじけっぷりとバカっぷりが私の気持ちを明るくしてくれます。
もうほんまに面白〜い\(^o^)/