USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

Robert Plant

ロバート・プラントの似顔絵を描いてみました。

白人の顔って鼻が高くて彫が深く陰影をつけやすいので、いつかは描こうと思っていました。
若い時のでは面白くないので、現在の貫禄たっぷりのロバートにしました。
ジミーちゃんは鼻は高いけど目のところの彫が深くないから意外に難しく感じました。でロバートは、この人はいかにもアーサー王伝説に出てくる王様もしくは騎士って感じで描きやすいはずだったんだけど、年を取った顔ってちょっと難しい。

今回、Led Zeppelinのジミー・ペイジとロバート・プラントを描いて、この二人って性格も見た目も正反対なんだと思いました。
最近あるバンドの事で誰かが語っていました。そのバンドもギターとボーカルの組み合わせが最高なのです。
その誰かさんが、その組み合わせの魅力の秘密は、二人が何もかも正反対だからすごくいいんだよ〜って、だからミラクルが起こるんだよ〜って言ってました。
きっとジミーとロバートもそんな感じでミラクルがあってキラキラと輝くのでしょう。
robert plant