読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usadonGalleryのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

絵本作成

私は文章を考えて書くことが苦手です。本もあんまり読まないし。
でも、あることがきっかけで、絵本っぽいものを作ってみました。
絵と、これでもか〜ってぐらい絞り出して文章は出来たのですが、
製本をどうしたらいいのかすごく悩んで。
表紙をハードカバーにしようかと考えたけど、
結構面倒くさそうだからやめました。

簡単にするためにノートっぽい製本にしたけど、
紙をクラフトペーパーにしたり、
絵の部分を白い紙で印刷して切って貼り付けたり、
キラキラ絵具で塗ったり
表紙の背のテープを自分で絵具で描いたり
かなり時間がかかりました。

製本って大変な作業なんだな〜。
仕事の資料作りの製本だったら
適当に印刷して、切って、貼って、折って、
だから苦にならなかったけど。
本気で製本すると気を使ってするからよけいに大変。
豆本とか作ってる人たちを尊敬しちゃいます。

なんとか形にしました。
雑誌風の絵本って感じ。
対象はどっちかというと大人向き〜。
今でも製本ってどうしようって悩みま〜す。

絵本ブログ2

絵本ブログ3

絵本ブログ4

広告を非表示にする