USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

英語

私は洋楽が好きです。
洋楽って大抵はアメリカとイギリスの曲をさしています。
英語で歌われています。
私は未だに英語がわからない・・・
英語を習得した人ってどうやったんだろう?っていうかすごく勉強したんだろうな〜。

とある外国のサイトに興味があって、それを読もうとネットの辞書で調べながら訳してます。
スラングがいっぱい入ってるせいか、すんなりと訳せなくて。
でも面白くて内容が知りたくて一晩中そこを睨むように読みました。
もう今は頭と気分が変な感じで、たぶん使わない頭をこれでもか〜ってぐらいフル回転させて使ったからでしょう。
わからない言語で読むって本当に辛いです。

そこのサイトには私が何十年も少し疑問に思っていた事が載っていました。
私が今まで見たり聞いたりした事とは違う事実がありました。
私にとって時には切なくなり、時にはときめいたり、そしてとても悔しく思う内容でした。
私の生活とは何も関係はないけど、そのサイトを見て思ったのは、
あの時みんな若くて時間が流れて今の年齢になってるけど、今からでも楽しめるとは思う。
でも、若さってもう取り戻せないんだよ、なんて事をしてくれたの、あの時、ドッカーン!って来るはずだったのに・・・

6、7割しか英語が理解できなかったけど、これって英語読まないとわからない事実だったんだよね。
英語がわかるようになるといいなあ〜。
単語を辞書で調べてもすぐ忘れてまた調べるなんて・・・

とにかく英語を読んで疲れました。でも面白いのでがんばって英語を読むぞ!