USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

英語2

今もがんばってあるサイトの英語を読んでます。
2年ぐらい読んでるせいか、
今になってやっと頭の中で声が聞こえてくるようになりました。
別に幻聴じゃないですよ。

男子が集まって、
「おれはさ〜、こんなんでさ〜、別に嫌いじゃないけどさ〜、まあどうでもいいけどさ〜、こう思ってんだよ〜、わかってんの〜?」みたいなラフな話し方をイメージして英語を読めるようになってきました。
今までそんな風にどうしても読めなかったのに。
この場合はすごくまじめな話し方してるんだ〜とか、ふざけて話してるとか、すごく意地悪な言い方してるとか、いろんなシチュエーションで、普通の日常的に話しているイメージが掴めてきた感じです。
と言ってもまだ単語が覚えれなくて・・・ネットの辞書なしでは読めません。泣

でそこの英語を読んでいて、じっくり読んで
むっちゃ面白いやん!ってのもあるのですが
なんか・・・涙出てくる・・・っていうのもあって。
私、感動物の話とかテレビとか映画とかでは泣かないんです。
でも、今のところ読んでると、なんかかわいそうでちょっと涙が出てきます。
なんでなん?なんでこんなんなん?なんで許されるん?って思っちゃいます。
私、本当に上手くいくようにお祈りしたいってそんな気分です。

ベニシアさんって京都大原に住んでるガーデニングで有名な方が言ってましたが、
日本語が今一わからなかったのに三年間使っていると、急にその言葉を理解できるようになったそうです。
毎日英語を何時間も使って三年間すると急にわかるのかな〜
だといいなあ〜