USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

星空の下でGalaxy Express 999

奈良公園で星空上映会というのがあって行ってきました。
私の大好きな銀河鉄道999の劇場版の上映でした。
スクリーンで見たいとずーっと思っていたので、一人でも行きました。(ちょっと寂しかったけど・・・)
天気が良かったので本当に星空の下で上映でした。
そんなにお客さん来てないだろうな〜ってゆっくりと会場に行ったら、
もう半分以上席の場所が確保されていて、もうびっくり。
1700人ほど来ていたみたいでした。
松本零士先生も来ていらして、大勢の人が来てびっくりしていますと言ってました。
子供連れの方たちが多くてそれもびっくりでした。
きっと親が999を見たかったんだろうなと思いました。子供達はこの古いアニメの世界に入っていけたのでしょうか?
今のアニメとは話も構成もデザインも違うからね〜。
でもああいうアニメがあったんだよ〜って思ってもらえたら嬉しいな。
今度は映画館で思いっきり銀河鉄道999の世界に浸って見てみたい