USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

天の川

今日の夜、気候が乾燥していて雲一つないから、夜空を見れば、

星がくっきりと輝いていました。

さそり座が南の空一面に広がり、いて座の所からなんかもやって白い川のような物もありました。

天の川が見えてました。

コンデジで撮影しました。

写真には見えてない星まで撮影されてます。

天の川って銀河系の中心なので、他の小さな星は見えなくても天の川は肉眼でうっすら見えるのは、やっぱりすごく明るいからなんでしょうね。

もや~っとした白い天の川を見て今銀河の中心を見ているんだ~、

地球は銀河の端っこあたりにいるんだ~、

とか想像しちゃいました。

f:id:usadonGallery:20160603091253j:plain