USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

絵本

今日は優雅に近所のカフェでコーヒーを飲みながら絵本を読んで過ごしました。図書館に英語の絵本が結構あるのでたまに借りて読みます。絵を見て楽しんでますが、簡単な英文だったら絵を見ながら文も読んじゃいます。結構内容が面白くて、オチがしっかりして話が終わるのです。絵はほんわかしていて、こういうのが好きと思い、何年に製作されたかを見ると、1970年代でした。あ〜やっぱり私は70年代の物が好きなんだな〜。どこかほんわかしていて、まだゆっくりと時間が過ぎていたような、絵本にそういう雰囲気が流れてるような気がしました。古臭いと思われても、70年代のほんわか雰囲気の絵を描こうと決意したのでした。

 

心温まるお話です。それにどっかおマヌケで笑えるし、中学生の英語力で読めるし。この絵本シリーズは私のお気に入りです。