USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

最近はまってる絵本

最近図書館で借りてきた絵本「Frog and Toad」にはまっています。英語の勉強にもなるかと思い少し辞書を引きながら読みました。

なんか心温まるし、笑えるし、すごく面白いです。

この絵本、アメリカで子供の絵本の代表作らしく、日本でも日本語に訳されたのも出版されているし、小学校の教科書にも載ってるらしく、とても有名でした。知らなかった。

通りで面白いはずです。

で、この絵本について検索していると、気になる記事がありました。この絵本を読んでなんとなく少しだけ頭によぎったことがあって、その記事にその事が書いてあって本当にそうなの〜?って内容でした。それはそれで全然問題ないけどね。

私はFrog and Toadの友情の話が好きです。子供の時って話に出てくるような友達関係を築くしね。

本当に優しい気分にさせてくれる絵本です。