読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usadonGalleryのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

コーヒータイム

この間行ったカフェでまたまたコーヒータイムをしてきました。

なかなか広い空間で大きな机があるのでゆっくりとできます。

最近はまってしまった Arnold Lobelの絵本を図書館で借りてきて途中まで読みました。

かえるの絵本は簡単な英語なので一気に読めるのですが、「FABLES」という絵本は少し難解なので私の英語力では辞書なしでは読めません。

それでも辞書を使えば読めるので、中学生ぐらいの英語力でいける絵本だと思います。

絵本作家のLobelさんはなんか面白い人なのでしょうか。なんかさらっと面白いんです。落語みたいな感じなのかな。なんかくすって笑ってしまいます。

この絵本の絵と内容とカフェの雰囲気とコーヒーが良くあっているので、素敵なコーヒータイムになりました。

f:id:usadonGallery:20160719215724j:plain

f:id:usadonGallery:20160719215737j:plain

f:id:usadonGallery:20160719215913j:plain

広告を非表示にする