読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usadonGalleryのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

ポストカード

ずーっとハガキサイズのカードの裏を真っ白にしてましたが、これから郵便にも出してくださいって主張しようと思って、切手の場所に小さな絵を描き、下に自分の名前を入れることにしました。もうすでに絵の印刷をしてキラキララメを塗っているので、また印刷をするのは無理なのです。

消しゴムを使うと紙が汚れて字を書くのはだめかな~って、そのために家で飾ったり、付属のメモにメッセージを書いてくださいとしてました。

でもボールペンで書いたら大丈夫だし、色鉛筆で描くとなかなか可愛い感じになって、ポストカードにしたらいいや~って事にしました。

今まで購入していただいたお客様は難しいこと考えずにそれぞれの用途で使っていただいていると思います。

今のところは下記のような感じですが、気が向いたら違うデザインにするかもしれません。これからポストカード作る時は宛名のとこにも印刷していきます。

ただし、インクジェットインクなので水に濡れたら滲みやすいです。家庭用のプリンターでの印刷なのでそこのとこは勘弁してください<(_ _)>

ポストカードを作るにあたって、紙をどうしようって悩んで、今のMUSEの両面印刷用の紙にしました。MUSEさんは画材屋さんに絵の用紙を置いてるメーカーなので私のアクリル絵の具の絵を印刷するのに合っているのです。

理想は片面印刷用がいいけど、それは売ってないので、現在使ってる用紙になっています。用紙を選ぶのも悩むし難しいです。

f:id:usadonGallery:20160914150651j:plain

広告を非表示にする