usadonGalleryのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

お部屋をクリスマスに

友達のあまりにもすごいクリスマスのお部屋で楽しくすごした事もあり、自分の部屋もクリスマスっぽくしようと自分の持ってるクリスマスグッズを飾ってみました。

昔買ったクリスマスカードと自分で描いた絵を壁に飾りました。

サンタさんがテントで寝ているカードは数十年前に阪急で買ってもらったものです。あの時阪急デパートは昔の趣のある建物で、クリスマスシーズンになるとシャンデリアのある一階でクリスマスカードコーナーを作ってくれていました。なんだかヨーロッパぽくてゴージャスな感じがして、すごくワクワクしました。その時に母に買ってもらったクリスマスカードです。それ以来クリスマスカードやグリーティングカードにはまって、買ってはファイルに入れて集めました。あの当時は友達にもよく何かあるごとにグリーティングカードを出したりもらったりしました。

今じゃまったくしなくなって、少し昔が懐かしいな〜って思ったりします。

最近のグリーティングカードってお店に置いてる種類が少ないような気がするけど、気のせいかな〜?

f:id:usadonGallery:20161207211808j:plain

f:id:usadonGallery:20161207211827j:plain