USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

久々のレコード

今久々にレコードを聴いています。

「マウンテン」という70年代に活躍したロックバンドです。レズリー・ウェストっていうギタリストが中心のバンドです。

昔夜中のラジオでマウンテンのある曲を聴いて好きになっちゃいまして、なんとなく中古レコード屋さんに行ったらこのレコードを見つけたので手に入れました。なぜかわからないけど、60年代後半から70年代にかけてのギターを中心としたロックサウンドが心地よくてすごく好きなんです。ヘビメタすぎるとそうでもないんですけど。

このマウンテンのギターサウンドがめっちゃいいんです。かっこよすぎ。少し荒削りでそれがいい感じになってさらに大人って感じがする。この時代のアメリカってかっこいい!

今聴いているアルバムのタイトルが「マウンテン・ライブ 悪の華」。なんかすごい日本語タイトルだなと思ったら、英語でも「Monutain Flowers Of Evil」でした。なかなかロックぽいタイトル。でも、歌詞を読むと、意外にも反戦歌でした。こういうところもかっこいいよね!