USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

Tea for the Tillerman

またレコードを聴きました。

キャット・スティーヴンスの 1970年に制作されたTea for Tillermanというアルバムです。

Wild Worldという有名な曲が入ってます。

落ち着いた静かな音楽の中に力強さときらめきがある、とても素晴らしいアルバムだと思います。

とういうか名盤で有名なんです。

この人の声はダミ声なんだけど、温かみがあるせいか、心に響くのです。

本当にいい声です。

たまにはこういう吟遊詩人のような音楽を聴いて、目を閉じて外国への旅を想像するのもいいですね。

このアルバムのジャケット可愛いんです。それだけでなく、中のレコードを入れてる紙の袋もすごく可愛いのでびっくり。

この時代はこういう雰囲気だったかも。私はこういうのが好きです。

f:id:usadonGallery:20170718110512j:plain

f:id:usadonGallery:20170718110525j:plain