usadonGalleryのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

Duran Duran

昨日オリックス劇でduran duran のライブを見てきました。

サマソニでデュランを目の前で見た時から何年経ったのでしょう。

こんなに年月が経ったのに、デュランデュランのパワーが落ちてなかった。

サイモンはますますパワーアップしたようなボーカルだった。

新しいアルバムからの曲がむっちゃ良くて、今でもカッコ良くスパッと歌って演奏してまうのはすごい!

last night in the cityなんかノリノリやったし。この曲80年代だったら間違いなくヒットしてただろうな〜。

最近のヒットチャートを知らないからあれなんだけど、今でもヒットしたらいいのに〜!って思っちゃいます。

今回一番嬉しかったのが、hold back the rainを演奏してくれたこと。この曲がすごく好きで、いつかライブで生で聴きたいと思ってたから。

4回目のライブで初めて聞けました。アンディテイラーのバックコーラスがないぶん私が歌って来ました。😁

本当はギターがアンディテイラーだったらもっと良かったんだけど。アンディテイラーのキレのあるギターってデュランサウンドに力強さをもっと持たせると思うんだけど。また戻って来てくれないかな〜。

後、二人の女性バックコーラスがカッコ良くて、いつもスタイル抜群のセクシーな人たちを連れてくんだけど、今回もそうで、3階席から見てると二人の女性が踊ってるとこがよく見えて、そのダンスがとってもゴージャスで素敵でした。

やっぱりduran duranはいつでもキラキラと輝いているのだとつくづく思いました。