USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

お家でクリームソーダー

私はクリームソーダーが大好きです。

エメラルドを想像さす透明な緑の色、水玉が飛び出してくるんじゃないかと思うしゅわしゅわ感、氷で冷やされメロンソーダーの爽やかな味とマッチングしたバニラのアイスクリーム。

あー夏の暑い時にはクリームソーダーの清涼感が最高!

どうしても飲みたくなって、家で作ることにしました。

スーパーに行って、かき氷用のメロンシロップと炭酸水とバニラのアイスクリームを買って来て、3時のおやつに作りました。

アイスクリームをまあるく取るスプーンがないからお店みたいにはならないけど、十分クリームソーダーでとっても美味しかったです。

また明日もおやつにクリームソーダーを作るぞ!

f:id:usadonGallery:20180719120107p:plain