usadonGalleryのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

納品に行ってきました。20190724

奈良市にあるレンタルボックスのお店、さぁくる さんの所に納品に行ってきました。

shop.circle-kt.com

去年ぐらいからyoutube透明水彩の描き方の動画を見ています。透明水彩画家の柴崎先生が動画で教えてくれています。昔テレビで放送していた、ボブ・ロスさんの絵画教室の番組みたいな感じでしょうか。

透明水彩絵の具を持っていたけど、なんか使い方がわからなくて長い年月しまいっぱなしでした。柴崎先生の動画を見ると、少しコツがわかったので透明水彩で絵を描くことにしました。

アクリル絵の具も好きでこれからも使うけど、この絵の具はチューブから出すとしばらくして乾いたら絵の具が使えなくなります。だからパレットに絵の具があると手が止められない。透明水彩は乾いても水につけると絵の具として使えるので手を止めても大丈夫です。ただ、透明水彩は上から重ね塗りして下の絵を消せないので、そこが私の苦手なとこです。

今回は透明水彩で描いた原画と印刷したポストカードをボックスに置きました。

奈良にお越しの時はさぁくる さんのところにもお寄りください☺️

f:id:usadonGallery:20190726155353j:plain

透明水彩で描いたバラ。原画です。

f:id:usadonGallery:20190726155539j:plain