USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

Debbie Gibson

すごく久しぶりにデビー・ギブソンの曲を聴いています。

80年代に10代の可愛くて才能あふれる女の子でした。だって、自分で作詞作曲してビルボードで何曲もトップテンに入れて全米No.1のヒット曲も作ってしまったから。

あの頃のteenagerの希望の星でした。

でも90年代に入るとデビーの名前をあまり聞かなくなりました。

私はデビーが大人になってもっと才能を発揮してオリビアニュートンジョンのバージョンアップしたような歌手になると思ってました。

時代がひたすらセクシーな方向にいったからデビーのような透き通ったような歌とか感じとかが受け入れられなくなったのかなあ。

非常に残念でした。

それでもミュージカルとか舞台で活躍してたみたいでさすがだと思いました。

そして今でも大ヒット曲Lost In Your Eyesがいまでも好まれてるみたいなので、やっぱりあの曲は名曲なんだと嬉しくなりました。

これからもデビー・ギブソン活躍してね!