USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

音が見える

さっき久々にベストヒットUSAを見ました。

数十年ぶりにその番組でvan halenのjumpのビデオを見て

映像はあの時のままなのに時間は流れたんだなーってちょっと不思議な気分になりました。

番組の中でエディ・ヴァン・ヘイレンは音が見えてその音を探して演奏していると紹介されてました。

その時マジでそうなんだってちょっとびっくりしました。

前のブログに載っけてるけど、2013年の大阪府立体育館van halenのライブで1番印象に残ったのは、体育館の天井にエディのギターの音がふわふわキラキラ浮いてると想像できた事です。2013年に他のブログでこのライブの感想を載せてるけど、そこでは音が見えるって言い切って感想を載せてます。私がこう感じたのも気のせいではなかったのかもしれない。

私の感性もなかなかいいセンスしてるのかも!😆