USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

念願の成田美名子原画展

遥か昔、成田美名子さんの「エイリアン通り」の漫画にハマって、主人公のシャール君とカッコいいセレムに夢中になって楽しかったな。その時から成田美名子さんの描く絵がとても綺麗で好きでした。ずっとどうやってあの絵を描いたのか、いつか原画を見たいと思ってました。

ある晩、眠る前に何気に成田美名子さんを検索したら、

成田美名子原画展の開催を見つけ、おまけに後2日しか期間がありませんでした。

次の日に急いで原画展に向かいました。

ついについに成田美名子さんの生の絵を見ることができました✨✨

私が想像してた以上のはるか上をいく素晴らしいクオリティでした!

色の塗り方がきめ細かくムラがなく、綺麗な色で塗られてました。

描く線は繊細で乱れがなく美しい線でした。

そして構図が素晴らしい!

意外だったのが、絵のサイズがA4より大きく、ポスターに使われた絵なんてそれ以上に大きなサイズで描いてたんだとびっくりしました。

私はいつも小さめな用紙を使って描くので、だから細かく描くのが難しいんだって今更気づきました😅

成田美名子さんのセンスは甘ったるくなくて少し鋭い感じで、でも少女漫画の華やかさがあるんです。

やっぱり天才だな✨✨

私がエイリアン通りサイファに夢中になってる時、大きな本屋でギャラリー集がいっぱい売ってたんです。今でもそれ持ってます。

だから、見たい絵がいっぱいあって。

今回の原画展は素晴らしい絵がたくさんあったのですが、成田美名子さんのファンはまだ見たい絵がいっぱいあったはず。

翼、アニス、ミサト、茅野さん等可愛いくて魅力的な女の子なキャラもいっぱいいるし、そういのも原画で見たい!

もし次回があるのなら、もう少し規模を大きくして他の絵も見たいです!

そしてグッズももっと増やしてほしい!チェリッシュペアカードとギャラリーの復活もしてほしい!

今回の成田美名子原画展を見てさらに絵を描く気力が湧きました🎨

集中して丁寧に描く!

これを心がけます🐰

セレムカッコいい

ニューヨークっぽいとこが憧れました