USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

ミモザ

 

f:id:usadonGallery:20190211225634j:plain


はるか昔雑貨屋さんにミモザの柄のカップアンドソーサーがありました。

それがすごく可愛くて、

買おうか悩んでるうちにそのカップアンドソーサーはなくなり、

ミモザの絵が入った雑貨もこの世の中から消えてしまいました。

それからミモザの花が気になって好きになってしまいました。

でもそのわりにミモザって実際にちゃんと見たことがないんだけど。

何年か前からミモザが雑貨の世界に出てきてます。

私と同じことを思ってた人が世の中にたくさんいたのでしょうか。

そんなこともあってミモザの可愛い爽やかな絵を描きたいと思ってるのですが

なかなか自分が思ってるように描けない。

う〜ん黄色い水玉を描いたらいいだけのような気がするけど、なんかそれだけでは味気ないような。

やっぱり実際にじっくりと見たことがないせいなのか、難しい。

試しにパソコンでミモザを描いてみました。

ミモザに見えるのかどうかもわからなくなってくる。

手強い花です。