USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rainbow

今 Robert Plant の Rainbow を聞いています。 去年サマソニで見たときに撮ったライブの音源。 急に聞きたくなって。 なぜかと言うと、さっき綺麗な Rainbow を見たからです。 見る場所では大きな半円で見えたと思います。 短い時間だったけど、夕焼けの光に…

たま駅長

和歌山県の貴志駅のたま駅長が天国に召されました。 何年も前からたまちゃんに会いに行かねばと思って、 この間の4月にようやくたまちゃんの所に行きました。 たくさんの人で、外国人の方が多かったぐらいでした。 お客さんが見つめる中、たまちゃんはガラ…

Steve Perry

スティーヴ・ペリー の歌声がラジオやテレビから聞こえてこなくなって何年になるのでしょう。 昔は彼の歌声がそこらじゅうにあるのが当たり前だったのに。スティーヴ・ペリーのいるJOURNEYはすごい存在でした。本当に実力のあるスーパースターロックバンド。…

絵本作成

私は文章を考えて書くことが苦手です。本もあんまり読まないし。 でも、あることがきっかけで、絵本っぽいものを作ってみました。 絵と、これでもか〜ってぐらい絞り出して文章は出来たのですが、 製本をどうしたらいいのかすごく悩んで。 表紙をハードカバ…

journey

最近お散歩するときにJOURNEYの曲を聞いてます。 青空の時なんかに聞くのがぴったしで、日本の空がカリフォルニアの青い空になってしまうのです。 絵を描くときもJOURNEYを良く聞きます。カリフォルニアの青い空色で塗ってしまいそうになります。最近手に入…