USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納品に行ってきました。20180127

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに作品を納品してきました。 shop.circle-kt.com 猫にチョコレートのお菓子を作らせる絵を描くために、 youtubeで絵の描き方を研究してなんとか描きあげました。 Youtubeってすごいな〜。

奈良公園の朝

早朝に奈良公園の写真を撮りに行きました。 とてもすがすがしい朝で気持ちよかったです。

Election Day

中古レコードフェアで買ったArcadiaのSo Red the Roseのアルバムを聴きました。Duran Duranの3人が作ったプロジェクトで、この中のElection Dayのシングルがヒットしました。当時Duran Duranのファンだったからこの曲も大好きでした。でも、どっちかっていう…

10cc

中古レコードフェアで10ccのHow dare you!のレコードを手に入れたので、今聴いています。 このアルバムのDon’t Hang Upの曲が好きで、英語が聞き取れない私は勝手にイメージをします。 五月の新緑に柔らかな太陽の光が注ぎ、爽やかな風に揺られて、キラキラ…