USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティー

お友達の家に招待をいただいて、 クリスマスパーティーに行ってきました。 友達の部屋に入るとここはどこの国なんだー!北欧? って思うぐらいのクリスマスなお部屋でした。 きっと日本一のクリスマスなお部屋だと思います。 自分ではここまで統一できないも…

納品

奈良県にあるレンタルボックスのお店 「さぁくる」さんの所にクリスマスカードを納品してきました。 いつの間にか店内が広くなって、ボックスも増えてました。 来月はどんなカードを持っていこうかなあ。 原画も置くかも~。

tangerine

tangerine♪ tangerine♪ Living reflection from a dream♪ I was her love, she was my queen, And now a thousand years between♪ 秋は実りの季節。果物が美味しい季節。みかんの季節でもあります。 みかんといえば、この歌を思い出します。 Led Zeppelinの♪…

Duran Duran

久しぶりに今年の9月ごろに行われたDuran Duranのライブをyoutubeで見ました。 サイモンって57歳なんだよね。それなのに声が若々しくて良く出てるし、元気に踊ってるし、すごいわ!オリジナル5の時の声みたいだった。 昔サマソニで見たDuran Duranのライ…

収穫祭

昨日はハロウィンパーティー。 秋の実りというように収穫祭として かぼちゃ鍋をみんなで食べました おいしかった(*^^*)

ハロウィン

明日はハロウィンですね。 一足先にHappy Halloween!

ブログのお引越し

ブログのお引越しでこちらに来ました。 今日からこちらでブログを開設します。 よろしくお願いいたします。

金星と木製

27日の真夜中の3時ぐらいに見た金星と木星と火星です。 なんか寝れなくて、窓を見たら星が輝いていたので外に出て星を見ました。 東の下の方でとっても輝いている星があってびっくりしたら そっか金星だと気づきました。すぐ横にもこれも明るい星があって…

minneに

minneにも作品を出しました。 A4サイズの印刷物になります。 気軽にお部屋に飾っていただけたらと思っています。 https://minne.com/satorinrin

ホームページ

昔ホームページをHTMLで作ったことがあるので、 また作ろうと思ったけど、 だいぶ忘れたし、やっぱりめんどくさくて、 WIXで簡単に作ることにしました(^^;) う〜ん、こんな事ではいけないとは思うんだけど〜。 いつかはまたHTMLタグに挑戦したいな〜

ニール・ショーン

ソロで来日すると教えてもらったので、 さっそくチケット申し込んだというか、買いました。 相変わらずの一人で参戦だけど、いいんだい! ニールだけでなく、なんと元ジャーニーのドラムのスティーブ・スミスも来るんです! 私ドラムの事はわからないけど、 …

webpage

ちょっとだけwebpage変更しました。 http://usagidon3.wix.com/little-paintings

クリスマスカード

以前描いたクリスマスカードのポストカードを 奈良にあるさぁくるさんのレンタルボックスとwebshopのiichiで置いています。 ポストカードの写真ってどういう風に撮影すればいいんだろう? 作品の前で撮影するせいか自分の影で作品が暗くなってるような気がす…

天かけるギター

奈良に行く電車の中で天気もいいし青い空が見えてたのでJOURNEYを聞きました。 今回ギターの音が気になって。 Stone in Loveの時だったかな、ニール・ショーンのギターサウンドがペリーちゃんの歌のように天かけてる感じがして、なんて軽やかで心地よくて爽…

ポストカード

何年かぶりにポストカードの整理をしました。 昔からヨーロッパの美術展があれば行ってポストカードを買い、 雑貨屋でもポストカードを買い、 かなりためていました。 ファイルには収めていたけど種類ごとにわけました。 並べ替えながら、私は何枚カード持っ…

YOU BETTER WAIT

電車に乗ってる時にipod touchでスティーブ・ペリーの YOU BETTER WAITを聞きました。 やっぱりスティーブ・ペリーいいです。 ハスキーヴォイス。 かすれた声なのに広がりがあるんですよね〜。 本当に空をかけていくような声。 若い時の澄んだハイトーンのハ…

Supermoon

スーパームーンをニコンCOOLPIXP100で撮影しました。 何年も前に買った望遠がついた普通のデジカメなんだけど、ドアップにするとクレーターが見えるのです。 結構楽しい! 三脚使ってないからちょっとぶれてるかも。

星空の下でGalaxy Express 999

奈良公園で星空上映会というのがあって行ってきました。 私の大好きな銀河鉄道999の劇場版の上映でした。 スクリーンで見たいとずーっと思っていたので、一人でも行きました。(ちょっと寂しかったけど・・・) 天気が良かったので本当に星空の下で上映でし…

コミックシティ大阪

10月11日(日)インデックス大阪で開催される COMIC CITY大阪に 「きらきらカード屋さん」で参加しま〜す。 今回は絵本も出すつもりです

マグリット

京都でマグリット展が開催されているので行ってきました。 マグリットって美術の教科書に載っていたし、 絵の模写をするときにマグリットの大家族っていう空色のハトの絵を使ったし、 何よりも謎めいているけどどこか可愛い感じがする不思議な絵が好きで、 …

Led Zeppelin テスト

ネットで遊んでるとLed Zeppelin 診断テストを見かけて、あなたは4人のメンバーの誰のタイプでしょう〜というのがあったので、 質問に答えていきました。 しかし、全部英語だったので、6割しか理解できませんでした。 私の予想ではベースのジョンジーかな…

納品

今日、奈良にあるレンタルボックスの雑貨屋「さぁくる」さんに作品を納品してきました。 一番下の小さなボックスにレイアウトしたのですが、なかなか難しいです。 みなさんとても可愛くレイアウトしてらっしゃるのでびっくりです。 でも、可愛くするために何…

「奈良の手作り雑貨&ギャラリー さぁくる」のレンタルボックス

9月2日から3か月間 「奈良の手作り雑貨&ギャラリー さぁくる」さんのレンタルボックスを借りて 作品を販売させて頂くことになりました。 今回は印刷した、 はがきサイズ、はがき1/2サイズのグリーティングカード レコードグリーティングカード 絵本 …

キキララ展

梅田阪急のキキララ展に行ってきました。 70年代初期の年賀状用、暑中お見舞い用、クリスマス用のためのキキララのラフ画があって、 昔こういうハガキ買って友達に送ったようなそんな記憶が蘇ってきました。ラフ画だけどとてもしっかりとした線で、色も力…

英語2

今もがんばってあるサイトの英語を読んでます。 2年ぐらい読んでるせいか、 今になってやっと頭の中で声が聞こえてくるようになりました。 別に幻聴じゃないですよ。男子が集まって、 「おれはさ〜、こんなんでさ〜、別に嫌いじゃないけどさ〜、まあどうで…

ジミー・ペイジに会いに

ジミー・ペイジが大阪にLed Zeppelin試聴会に来るという事なので ワーナーミュージックのサイトから応募しました。 入力してる時に、あ〜絶対落選だとは思いました。 7月23日〜24日の間に当選者にだけメールを送りますとなっていたので、 待っていまし…

Freddie Mercury

今度はフレディ・マーキュリーで〜す。 フレディ好きな友達にカードを贈るために彼を描きました。 もし薔薇の花束を持ってHappy Birthday〜♪と熱唱されたら 嬉しいな〜。

Steve Perry

最近スティーブ・ペリーについて話す機会が増えたので、 急に彼を描きたくなりました。 なんでかわからないけど、スティーブを描くとかわいくなってしまった。 もっと鋭い感じのスティーブにしたかったのに。 スティーブを描くの結構難しいなあ〜。 OH!Sheri…

英語

私は洋楽が好きです。 洋楽って大抵はアメリカとイギリスの曲をさしています。 英語で歌われています。 私は未だに英語がわからない・・・ 英語を習得した人ってどうやったんだろう?っていうかすごく勉強したんだろうな〜。とある外国のサイトに興味があっ…

映画

私、ドラマも映画もあまり見ません。 映画は見ないというより、昔の映画が好きです。60年代、70年代が特に好き。 この間BSで卒業と2001年宇宙の旅をやっていたので見ました。 卒業はすごく久しぶりで、昔は可笑しいとは思わなかったのに、所々ダステ…