USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

2014-01-01から1年間の記事一覧

新しいパソコン

ノートパソコンが潰れ、もう一つのデスクトップのパソコンもいつ潰れてもおかしくない状態なので、 新しいパソコンを購入。 やっとこさネットを使える状況までになりました。 windows8.1になって、いったいどうなってるのやらですごく戸惑っています。 だっ…

Robert Plant

ロバート・プラントの似顔絵を描いてみました。白人の顔って鼻が高くて彫が深く陰影をつけやすいので、いつかは描こうと思っていました。 若い時のでは面白くないので、現在の貫禄たっぷりのロバートにしました。 ジミーちゃんは鼻は高いけど目のところの彫が…

jimmy page

最近ツイッターでLed Zeppelinの事を良く見ているので、ジミー・ペイジの最近の写真も良く見ます。ジミーちゃんがとっても穏やかで幸せそうな表情をしているように思います。 すごくいい表情だな〜って。本でジミーちゃんは綺麗な目をしていると読んだことが…

関コミ無事に終了

10月12日に関西コミティアに参加しました。台風が心配されましたがその日に来なく、無事に終える事が出来ました。今回もポストカードを購入して頂いてありがとうございました。 また新しい作品を描いてポストカードにしていきます。

関西コミティア

10月12日(日曜日)に関西コミティアに参加します。会場: OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート) 2階 ABCホール 時間: 11時00分〜15時30分早いですがクリスマスカードを出します。 来てくださいね

私の絵の原点

あいかわらずロバート・プラントとLed zeppelinにはまっている日々が続いています。(いつまで続くのかしら)ふいに、自分の絵に影響を与えたある絵を思い出しました。 はっきりいってあまり覚えていません。かすかになんとなく頭の中に現れるのです。 私は…

The Rain Song

この間ロバート・プラントのライブ行ってから、レッド・ツェッペリンにはまってしまって、急にジミー・ペイジの自伝が気になって本屋さんで読んできました(いつか買うかもしれないから許して。苦笑)今まで見たことのある内容ばかりの様な気がしたけど、で…

天国への階段

この間、レッド・ツェッペリンのボーカルのロバート・プラントのライブに行ってすごく良かったので、2007年のレッド・ツェッペリン再結成のライブが見たくなったのでDVDを購入しました。やっぱりいい! 念願の再結成だったので、ジミー・ペイジが元気にギタ…

ロバート・プラント サマソニ2014

サマソニ2014 8月17日にレッドツェッペリンのボーカルで有名なロバート・プラントを見に行ってきました舞州でのサマソニの参加は、暑さの事と帰りの事を考えたら行くのは無理かなと考えていました。 前日にサマソニのタイムテーブルを見てこれならロバート…

くるくる回るミニレコードカード

小さなレコードが回るミニレコードカードを作りました。 いろいろアドバイスをもらって、改良して、これを販売しようと思っています。

アナと雪の女王

今話題の「アナと雪の女王」を見に行きました。ディズニー映画はポカフォンタス以来です。いつの間にか19年前になるのねポカフォンタスって。そりゃ今3DCGアニメになってるはずだよね。 私3Dって苦手なのです。自分の方に飛び出てくるのがすごく恐怖に感…

ミニレコードカード

ここで良くレコードが好きって書いてる事もあってか、 自分でデザインしたレコードジャケットが作りたくて、 それにカードが好きだから、 レコードジャケットカードを作っちゃえって感じで、 今作成中です。 音楽好きな方に送る時にこのカードどうですか?

webpageに新しい絵を載せました。

webpageに新しい絵を載せました。よろしければ見てください。

関西コミティア2

今日関西コミティアに参加してきました。 たくさんの一般参加者の方々が来て下さり、 たくさんの方々に私の作品を見てもらえて、 ポストカードを購入していただきました。 ありがとうございました

新茶

やっぱり新茶は美味しいね〜 新茶を飲むとこの言葉が出てきます。 15年ぶりぐらいに宇治茶を飲んでます。兄の同級生がお茶屋さんをしていて、昔そこでお茶を良く買ってました。 久しぶりに買って飲むと美味しい! 新茶だからなのか、春の香りと味がします。

関西コミティア

5月8日の関西コミティアに参加します。 今回はF0サイズの原画を出展します。 よろしければ遊びに来てください。 2014年5月18日(日)11:00 〜 15:30 開催場所 OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート) 2階A・B・Cホール 最寄り駅 地下鉄谷町線・京阪本…

Yankee Rose

youtubeで遊んでいると、デイブリー・ロスのYankee Roseっていうmusicvideoが出てきました。 私にとったらむちゃくちゃ懐かしいビデオです。久しぶりに見ると、めっちゃくちゃ面白い! 当時はかっこいいって思って見てたような気がする。どっちかっていうと…

web pageできました(^O^)

web page作っちゃいました! 私の作品をたくさん載せてますので よろしければ見に来てください http://usagidon3.wix.com/little-paintings

京都

京都に桜を見に行ってきました。 もう散っているのかと思えば、満開状態でした。 でも風が強くて冷たくてとても寒かったです。 京都はお店が多いから、お茶でカフェに入って友達とおしゃべりするのがしやすいから楽しい

新しい絵

最近ずーっとポストカード作るために印刷したり、切ったり、貼ったりしていたので、 絵を描いていませんでした。 ひと段落したので絵を描き始めています。 でも何を描いたらいいのか。 まず、鉛筆でマス目を引いて、描く絵を考えます。 絵ってずーっと描いて…

iichiでネットショップを始めました。

iichiでネットショップを始めました。 こちらで印刷したポストカードと絵の原画を販売していきます。 よろしければ遊びに来てください。http://www.iichi.com/shop/W7358644

カード作り

今度イベントに参加するので、そのための手作りカードを作っています。 仕事でコピーしたり、紙を折ったり、貼ったり、封筒に入れたり、一日中してたから、 今しているカード作りも黙々とすればいつの間にか出来るだろうと思ってたのが甘かったです(ーー;) 思…

無事にコラージュ展終わりました

昨日でコラージュ展が無事に終わりました。 いろんな作家さんの作品も見れて、とても参考になりました。 そして、皆様に来ていただいて感謝しております。今回はひっそりとグループ展に参加しようと思っていたので(別に深い意味はないのですが(^^;) 今まで…

炎の導火線と1984

日本橋に用事があったついでに、中古レコード屋さんでまたレコード買っちゃいました。 最近すっかりヴァンヘイレンが気に入ってしまって、やっぱりレコードで聞きたいと思い、ヴァンヘイレンのファーストアルバム、なんでか日本語タイトルは炎の導火線なんだ…

コラージュ・ アッサンブラージュ 展

3/7(金)〜16(日)にかけて556-0005 大阪市浪速区日本橋4−17−15 にあるギャラリー アートスペース亜蛮人さんの所で「コラージュ・ アッサンブラージュ 展」があります。今回そちらに「さとこ」で参加させていただきます。お近くにお寄りの際はぜひお越し…

嬉しい(^^)

今日お客様に絵を見ていただいて、たくさん購入していただきました。 どうもありがとうございました。 mineに載せていたクリスマス用の絵も持って帰っていただきました。 かわいい絵だと言ってもらえると、 はげみになって、 もっと絵を描こうって思います。…

サバイバー

サバイバーって英語で生き残った人って意味です。 私は生き残ってますが(生きてる最中だけど。笑) このサバイバーはそういう意味ではありません。1980年の半ばにサバイバーというアメリカのロックバンドがいたんです。 今日日本橋に行ったら中古レコー…

あけましておめでとうございます

また新たな一年が始まるんだな〜。 ここ数年、大晦日からお正月の過ごし方は、 夜11時からベストヒットUSAの三時間特別番組を見て、そこで年を越して、 次の1日は夜の7時にウィーンフィルのニューイヤースコンサートを見る これが定番化してきました。 ベス…