USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

明日はハロウィンですね。 一足先にHappy Halloween!

ブログのお引越し

ブログのお引越しでこちらに来ました。 今日からこちらでブログを開設します。 よろしくお願いいたします。

金星と木製

27日の真夜中の3時ぐらいに見た金星と木星と火星です。 なんか寝れなくて、窓を見たら星が輝いていたので外に出て星を見ました。 東の下の方でとっても輝いている星があってびっくりしたら そっか金星だと気づきました。すぐ横にもこれも明るい星があって…

minneに

minneにも作品を出しました。 A4サイズの印刷物になります。 気軽にお部屋に飾っていただけたらと思っています。 https://minne.com/satorinrin

ホームページ

昔ホームページをHTMLで作ったことがあるので、 また作ろうと思ったけど、 だいぶ忘れたし、やっぱりめんどくさくて、 WIXで簡単に作ることにしました(^^;) う〜ん、こんな事ではいけないとは思うんだけど〜。 いつかはまたHTMLタグに挑戦したいな〜

ニール・ショーン

ソロで来日すると教えてもらったので、 さっそくチケット申し込んだというか、買いました。 相変わらずの一人で参戦だけど、いいんだい! ニールだけでなく、なんと元ジャーニーのドラムのスティーブ・スミスも来るんです! 私ドラムの事はわからないけど、 …

webpage

ちょっとだけwebpage変更しました。 http://usagidon3.wix.com/little-paintings

クリスマスカード

以前描いたクリスマスカードのポストカードを 奈良にあるさぁくるさんのレンタルボックスとwebshopのiichiで置いています。 ポストカードの写真ってどういう風に撮影すればいいんだろう? 作品の前で撮影するせいか自分の影で作品が暗くなってるような気がす…

天かけるギター

奈良に行く電車の中で天気もいいし青い空が見えてたのでJOURNEYを聞きました。 今回ギターの音が気になって。 Stone in Loveの時だったかな、ニール・ショーンのギターサウンドがペリーちゃんの歌のように天かけてる感じがして、なんて軽やかで心地よくて爽…

ポストカード

何年かぶりにポストカードの整理をしました。 昔からヨーロッパの美術展があれば行ってポストカードを買い、 雑貨屋でもポストカードを買い、 かなりためていました。 ファイルには収めていたけど種類ごとにわけました。 並べ替えながら、私は何枚カード持っ…

YOU BETTER WAIT

電車に乗ってる時にipod touchでスティーブ・ペリーの YOU BETTER WAITを聞きました。 やっぱりスティーブ・ペリーいいです。 ハスキーヴォイス。 かすれた声なのに広がりがあるんですよね〜。 本当に空をかけていくような声。 若い時の澄んだハイトーンのハ…