USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas🎄

納品に行って来ました。20201129

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところにクリスマスカードとペンダントトップを納品してきました。 shop.circle-kt.com 奈良に遊びいらした時は「さぁくる」さんのところにもお寄りください! 可愛い雑貨がいっぱいありますよ😊

音が見える

さっき久々にベストヒットUSAを見ました。 数十年ぶりにその番組でvan halenのjumpのビデオを見て 映像はあの時のままなのに時間は流れたんだなーってちょっと不思議な気分になりました。 番組の中でエディ・ヴァン・ヘイレンは音が見えてその音を探して演奏…

Eddie Van Halen

すごく悲しいです Van HalenのギタリストのEddie Van Halen が10月6日に旅立ってしまいました 洋楽を聴き始めた時に全米No.1だったのがVan Halenのjumpでした。 当時私はコンクリートの建物の中で勉強し学生服を着て過ごす学校の世界が色がない世界だとなん…

納品に行ってきました。20200922

奈良市にあるレンタルボックのお店「さぁくる」さんのところに作品を納品してきました。 shop.circle-kt.com ハロウィン用の作品を何点か置いてきました。 「さぁくる」さんに店内は手作りの可愛い雑貨がお店いっぱいにあって、お店の中をうろうろしてるだけ…

こんな時はスティーブ・ペリー

コロナって大変だなあ。 暑いのに人混みではマスクをつけないといけないとか、外食大丈夫かなあって気にしながら食べないといけないとか。 それでも気をつけないとあっという間にコロナが広がってしまうからこの対策を今年も来年もし続けるしかない。 そう思…

ハロウィン用のみじか〜いアニメ

minneの私のギャラリーを彩ろうと短いアニメを作っていってます。 今回はハロウィンのちょこっとしたアニメを作りました。 音楽の知識が全くないので、適当に作って音楽をつけました😅 音楽できる人ってすごいわ🐰 youtu.be

ちょこっとアニメを制作

前から自分でちょこっとしたアニメを作りたいと考えていました。 Procreateっていうアプリを持っているのでそれを使って短いアニメを作りました。 子供の時から思っていました。アニメを作るのって大変なんだろうなって。 10秒ぐらいの大雑把で単純なアニメ…

minneに動画を付けました

私のminneのギャラリー「moon usadon gallery」に短いアニメを付けました。 海と星空のポストカードのページに載せてます。 これから気が向いたらなんですけど、 自分で描いた絵をアニメにしてminneに載せていこうと思ってます🐰

納品に行ってきました。20200719

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに作品を納品に行ってきました。 shop.circle-kt.com 澄んだ夜空を見た時に微かに天の川が見えたので、実際はこんな風なのかなと思って星空の絵を描きました。 それと小鹿の絵も描きました。 奈…

納品に行ってきました。20200617

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに納品に行ってきました。 shop.circle-kt.com A4サイズの印刷物?ポスター?複製画?とにかく印刷したものにラメ絵の具でキラキラにしてフレームに入れた作品になります。 私はポストカードや原…

久しぶりに「さぁくる」さんのところに納品!

2ヶ月ぶりでしょうか。奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに作品を納品してきました。 shop.circle-kt.com 今回は、手作りシールと手作りミニ封筒をボックスに置きました。 ミニ封筒は二つ折りの名刺用紙が入る大きさにしました。 …

久しぶりのブログ

だいぶここのブログの更新をしていなかったわ 今日奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに行ってきました。 今回は新しい作品を納品していません。 なんか新型コロナで落ち着かなくて。 ヨーロッパやアメリカがまるで未知なる侵略者…

納品に行って来ました。20200125

奈良市にあるレンタルボックスのおみせ「さぁくる 」さんのところに納品に行ってきました。 shop.circle-kt.com 透明水彩で4色のバラを描いてシールにしちゃいました。 シールコレクターなのでついつい自分でもシールを作ってしまうのです。 これからもいろ…

遅れましたが

あけましておめでとうございます。 今年はアクリル絵の具だけじゃなく、 違う画材を使ったり、外にスケッチに行ったりと、 いろいろチャレンジしていこうと思っています。 今年もよろしくお願いします😊