USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キキララ展

梅田阪急のキキララ展に行ってきました。 70年代初期の年賀状用、暑中お見舞い用、クリスマス用のためのキキララのラフ画があって、 昔こういうハガキ買って友達に送ったようなそんな記憶が蘇ってきました。ラフ画だけどとてもしっかりとした線で、色も力…

英語2

今もがんばってあるサイトの英語を読んでます。 2年ぐらい読んでるせいか、 今になってやっと頭の中で声が聞こえてくるようになりました。 別に幻聴じゃないですよ。男子が集まって、 「おれはさ〜、こんなんでさ〜、別に嫌いじゃないけどさ〜、まあどうで…

ジミー・ペイジに会いに

ジミー・ペイジが大阪にLed Zeppelin試聴会に来るという事なので ワーナーミュージックのサイトから応募しました。 入力してる時に、あ〜絶対落選だとは思いました。 7月23日〜24日の間に当選者にだけメールを送りますとなっていたので、 待っていまし…

Freddie Mercury

今度はフレディ・マーキュリーで〜す。 フレディ好きな友達にカードを贈るために彼を描きました。 もし薔薇の花束を持ってHappy Birthday〜♪と熱唱されたら 嬉しいな〜。

Steve Perry

最近スティーブ・ペリーについて話す機会が増えたので、 急に彼を描きたくなりました。 なんでかわからないけど、スティーブを描くとかわいくなってしまった。 もっと鋭い感じのスティーブにしたかったのに。 スティーブを描くの結構難しいなあ〜。 OH!Sheri…

英語

私は洋楽が好きです。 洋楽って大抵はアメリカとイギリスの曲をさしています。 英語で歌われています。 私は未だに英語がわからない・・・ 英語を習得した人ってどうやったんだろう?っていうかすごく勉強したんだろうな〜。とある外国のサイトに興味があっ…

映画

私、ドラマも映画もあまり見ません。 映画は見ないというより、昔の映画が好きです。60年代、70年代が特に好き。 この間BSで卒業と2001年宇宙の旅をやっていたので見ました。 卒業はすごく久しぶりで、昔は可笑しいとは思わなかったのに、所々ダステ…