USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

奈良県の桜井市にある櫻町珈琲店でお昼を食べました。築100年の建物をリノベーションしたそうです。2階に上がると広々として、床が吉野杉を使っているのかすごくすべすべして足元が気持ちよかったです。店内はずーっとジャズがかかっていて、落ち着いて…

納品に行ってきました。20170729

奈良にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに納品に行ってきました。

思い出のパルナス展と怖い絵展

7月22日に一日だけパルナス展というのを御影公会堂で行われるのを知って、急遽行ってきました。大阪人の私にはパルナスは故郷のように感じます。 子供の時のお誕生日のケーキはパルナス。 イベントがあった時の差し入れはパルナス。 子供の思い出と青春の…

Tea for the Tillerman

またレコードを聴きました。 キャット・スティーヴンスの 1970年に制作されたTea for Tillermanというアルバムです。 Wild Worldという有名な曲が入ってます。 落ち着いた静かな音楽の中に力強さときらめきがある、とても素晴らしいアルバムだと思います。 …

久々のレコード

今久々にレコードを聴いています。 「マウンテン」という70年代に活躍したロックバンドです。レズリー・ウェストっていうギタリストが中心のバンドです。 昔夜中のラジオでマウンテンのある曲を聴いて好きになっちゃいまして、なんとなく中古レコード屋さん…