USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

2017-01-01から1年間の記事一覧

納品に行ってきました。20171228

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに納品に行ってきました。 shop.circle-kt.com お正月用の新作ができなくて、2月に向けての作品をこれから作成する予定なので、早いけどバレンタインっぽくでいいかって事で バレンタインレイア…

納品に行ってきました。20171130

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに納品に行ってきました。 奈良の手作り雑貨のお店 さぁくる* 明日から12月なのでクリスマス仕様です。 クリスマスツリーばかり描いていたので、今回は人物、動物、お部屋の中、ケーキなどクリス…

納品に行ってきました。20171029

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに納品に行ってきました。 奈良の手作り雑貨のお店 さぁくる* そろそろ木々が鮮やかに色づき始める ので、紅葉と銀杏のポストカードを置きました。 ボックスからも紅葉を愛でて楽しんでください。

英国展

阪急で開催されている英国展に行ってきました。 なんでか毎年行ってしまうイベントです。 今年は平日でもすごく人が多くてびっくりしました。 今回、高級なホテルで出されているテイラーズ オブ ハロゲイド の紅茶が出ていることを知って、急いで買いに行き…

納品に行って来ました。20170924

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんの所に納品に行って来ました。 奈良の手作り雑貨のお店 さぁくる* ハロウィン用のポストカードを置いてきました。 さぁくるさんは今月の23日にJR奈良駅から5分ぐらいの三条通り沿いに移転をされました…

Duran Duran

昨日オリックス劇でduran duran のライブを見てきました。 サマソニでデュランを目の前で見た時から何年経ったのでしょう。 こんなに年月が経ったのに、デュランデュランのパワーが落ちてなかった。 サイモンはますますパワーアップしたようなボーカルだった…

納品に行ってきました。20170903

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに納品に行ってきました。 奈良の手作り雑貨のお店 さぁくる* 中秋の名月は来月ですが、 一足先にお月見のポストカードを作りました。 今年きれいな満月が観れるといいな〜。 ハロウィンのカード…

安房直子

最近、安房直子さんの本を読むのが楽しみです。 何年も前に「くまの楽器店」という絵本で安房直子さんの作品を知りました。こみねゆらさんの絵の効果もあるのか、どこか懐かしくて、ほんわかして、気分がすーっと落ち着く感じがしました。 他の作品も読みた…

カフェで絵本

カフェで絵本読みながらまったりするのって楽しいです。 今回はBarbara Cooneyの絵本を読みました。こちらのカフェはフリーのwifi無線があるのでipadで英語を調べながら読みました。 Barbara Cooneyの描いた自然の色合いが好きで気持ちがすーっと晴れやかに…

Ammonia Avenue

やっと爽やかなお天気になりました。そんな時はレコードを聴きながらコーヒーを飲むとさらに気分が良くなります。 今日はアラン・パーソンズ・プロジェクトのアンモニア・アヴェニューのアルバムを聴いています。 このアルバムには私の大好きなドント・アン…

ランチ

奈良県の桜井市にある櫻町珈琲店でお昼を食べました。築100年の建物をリノベーションしたそうです。2階に上がると広々として、床が吉野杉を使っているのかすごくすべすべして足元が気持ちよかったです。店内はずーっとジャズがかかっていて、落ち着いて…

納品に行ってきました。20170729

奈良にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに納品に行ってきました。

思い出のパルナス展と怖い絵展

7月22日に一日だけパルナス展というのを御影公会堂で行われるのを知って、急遽行ってきました。大阪人の私にはパルナスは故郷のように感じます。 子供の時のお誕生日のケーキはパルナス。 イベントがあった時の差し入れはパルナス。 子供の思い出と青春の…

Tea for the Tillerman

またレコードを聴きました。 キャット・スティーヴンスの 1970年に制作されたTea for Tillermanというアルバムです。 Wild Worldという有名な曲が入ってます。 落ち着いた静かな音楽の中に力強さときらめきがある、とても素晴らしいアルバムだと思います。 …

久々のレコード

今久々にレコードを聴いています。 「マウンテン」という70年代に活躍したロックバンドです。レズリー・ウェストっていうギタリストが中心のバンドです。 昔夜中のラジオでマウンテンのある曲を聴いて好きになっちゃいまして、なんとなく中古レコード屋さん…

納品に行ってきました。20170629

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに納品に行ってきました。 奈良の手作り雑貨のお店 さぁくる* 今回は鹿が木漏れ日の下でのんびりしている風景の絵を置いてきました。こういう風景を見ると私もゆったりとした気分になります。

LaLa40周年記念原画展…

何気に成田美名子先生の原画展ってしないのかな〜って検索したら、LaLa40周年記念原画展があって、大阪ではしないのかな〜ってまた検索したら、3月に阪神梅田でやっていた。 見逃してしまった。 むっちゃ悔しい〜(>_<) あ〜私のアホ!(T . T) 成田美名子展を…

クリームソーダー

今日、昭和風カフェでクリームソーダーを飲みました。私はメロン色のこのクリームソーダーが大好きなんです。サイフォン式のコーヒーと悩んだけど、このシュワシュワソーダーと冷たいアイスの組み合わせが今日の暑さにぴったりでした。とっても美味しかった…

納品に行ってきました。20170601

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに納品に行ってきました。 奈良の手作り雑貨のお店 さぁくる* 家にビーズがいっぱいあって遊んでいたらブレスレットがたくさんできたので、ボックスに置くことにしました。気軽につけてちょっと…

Morning Has Broken

朝に聞く曲と言えば、この曲! Morning Has Broken 今日みたいに晴れている朝ではなく、雨が降っている朝という意味です。 (実は朝が明けるって意味だそうです。ずーっと朝に雨が降るって意味だと思ってました。) この曲がラジオから流れた時になんて良い歌…

納品に行ってきました。20170430

昨日はお天気が良い中、奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんの所に納品に行ってきました。 奈良の手作り雑貨のお店 さぁくる* 今回はビーズで作ったブレスレットを置きました。レイアウトも少し変えました。いつも思うのですが、ディスプレ…

納品に行ってきました。2017 421

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんの所に納品に行ってきました。 5月の新緑の季節をイメージした絵と、絵とは関係ないのですがビーズで作ったピアスが新作になります。 私の中で5月は一年で一番爽やかな日々だと思います。この爽やかな気…

猫のペンダント

大阪に不思議の国のアリスの雑貨専門店があってそこに行ったら、ついついチェシャ猫のペンダント買ってしまいました。見るだけと思っていたのに。ハロウィンのホームパーティの時につけようかな〜

納品に行ってきました。20170226

昨日奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんの所に納品に行ってきました。まだ寒く早いのですが桜の絵を描きました。 桜って描くとすごく難しい。思ってるほどピンクではないし白ってわけでもない、何とも言えない色合い。そしてとても繊細な感…

若草山の山焼き

奈良の若草山の山焼きを見に行ってきました。 山焼きの前にある花火が目的ですけど。 ここの花火の特徴は鹿花火です。 いっぱい鹿の顔が空に広がっていました。 かわいかったです。 花火の後は若草山の山焼きでした。 寒いけど、空気が澄んでいるのでどちら…

納品に行ってきました。201701

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんの所に納品に行ってきました。 さぁくる*便り★奈良の手作り雑貨のお店 来月は2月なのでヴァレンタインのカードです。 そして、カードスタンドを新たに作り、今まで作ったポストカードと二つ折りのグリー…

納品に行ってきました。20170106

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんの所に納品に行ってきました。 http://ameblo.jp/circlebox/ 今回は二つ折りのグリーティングカード(封筒付き)を作りました。

元旦

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします