USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

2016-01-01から1年間の記事一覧

納品に行ってきました。20161225

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんの所に納品に行ってきました。 冬の奈良公園と鹿のポストカードを新たに作りました。 何年か前にアクリル絵の具で描いた小さな絵の原画も置いています。 さぁくる*便り★奈良の手作り雑貨のお店

クリスマス前日

クリスマスは明日ですが今日それぞれがクリスマスを楽しむと思うので。 素敵なクリスマスをお過ごしください。

お部屋をクリスマスに

友達のあまりにもすごいクリスマスのお部屋で楽しくすごした事もあり、自分の部屋もクリスマスっぽくしようと自分の持ってるクリスマスグッズを飾ってみました。 昔買ったクリスマスカードと自分で描いた絵を壁に飾りました。 サンタさんがテントで寝ている…

2016年 クリスマスパーティー♪

クリスマス飾りつけ天才のお友達に招待されまして、クリスマスパーティーに行きました~。部屋に一足踏み入れるとそこはもう日本じゃありませんでした。クリスマスの国のクリスマスのお部屋。ケーキとサンドウィッチとポテチと紅茶と偽シャンパンでこの上な…

納品に行ってきました。20161201

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんの所に納品に行ってきました。 数日前に原画とクリスマスカードを置いて、今回はミニメッセージカードとA4サイズの印刷物を追加しました。 さぁくる*便り★奈良の手作り雑貨のお店 ↑ミニメッセージカー…

納品に行ってきました。20161125

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんの所に納品に行ってきました。 もうすぐ12月なのでクリスマスのカードです。 さぁくる*便り★奈良の手作り雑貨のお店

奈良公園

奈良公園に行ってきました。 お弁当を持って東大寺の裏側を主に散策。 ヒンヤリした空気の中、銀杏、ナンキンハゼ、もみじが色づいてとても綺麗でした。 今年は紅葉が綺麗みたいですね。

ハロウィン

友達とハロウィンパーティーをしました。 去年と一緒でかぼちゃ鍋でお腹いっぱいになりました。 グツグツボコボコと奇妙な音を出しながら煮られるかぼちゃは 不思議な味かと思いきや、 少し甘みと塩コショウのきいたホクホクかぼちゃクリームになり、とって…

納品に行ってきました。20161026

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんの所に納品に行ってきました。町で出会った子猫をイメージして描きました。

久しぶりの北野異人館と神戸

昔はよく神戸に行ったのですが、今はめったに行きません。久しぶりに神戸へプチ旅行に行ってきました。一番の目的は友達のライブなんだけど。 昔、異人館でお茶するとこなかったけど、今はけっこうあってびっくりでした。以前から気になってた古い洋館のスタ…

クリスマスカードと音楽

ハロウィンもまだだけど、新しいクリスマスカードを描いています。作業するときは何か音楽をかけないとはかどらないので、ここはエンヤとか静かな音楽が合うのですが、なんかロックが聴きたい!そうだLed Zeppelinを聴こう!イギリスっぽいし!久しぶりだし…

ガラスの日々

ある時ふと思い出して持っている小物を見ると、こんなんもあった~って次々に取り出してしまいます。corbeau glassさんでよくガラスを購入してました。 身につけてもかわいいし、写真にとっても透き通って綺麗です。

もうすぐ10月だというのに夏みたい

いったいいつになったら涼しくなるんでしょう。もう10月になるというのに・・・ こんな時はガラスを見るとす~っと涼しげな気分になります。 お気に入りのガラスを光に当てて写真に撮って遊びました。 corbeau glassさんの所からお嫁にもらってきたガラス…

ポストカードをminneに出品しました。20160928

minneに白黒で印刷したポストカードを2種類セットで出品しました。 鉛筆だけで描いた絵をインクジェットプリンターで印刷しました。 以前八ヶ岳山ろくにある八ヶ岳ロッジというホテルに泊まったことがあって、そこで束の間に見た星空のイメージです。 天文…

minneに出品しました。20160926

minneに原画の絵を出品しました。 はるか昔、印象派展の美術展に行きまして、そこで見た海の絵に感動したことがありました。私もああいう絵を描きたいと思い続けてチャレンジしたのですが、う~んまだまだ表現しきれてないな~って感じです。私なりに明るい…

minneに出品しました。 20160925

アクリル絵の具で描いた原画をminneに出品しました。 家で壁に向かって作業していると圧迫感を感じて外が見える窓があればいいな~と思い、草原の丘と青い空と白い雲、うさぎとねこがハイキングしている景色を描きました。 私もずーっと続く丘をハイキングし…

納品に行ってきました。20160923

奈良にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに作品の納品に行ってきました。 さぁくる*便り★奈良の手作り雑貨のお店 奈良と言えば鹿が有名なので、鹿のミニメッセージカードを3種類作りました。奈良のお土産にどうですか〜^ - ^

アリスのティーパーティー

少女漫画風な絵を描きたくなり、不思議の国のアリスっぽいのを色鉛筆で描いてみました。私が書くと昔風になっちゃうのよね〜。

ポストカードを選べられるようにしました

iichiとminneで同じ種類のポストカードを2枚セットにしてましたが、違う種類を2枚セットで選べられるようにしました。 ずーっと気に入った絵柄を選んでもらうのにどうしたらよいか悩んでました。 ちょっと研究しまして、 タイトルに番号を付けて購入ホーム…

ポストカード

ずーっとハガキサイズのカードの裏を真っ白にしてましたが、これから郵便にも出してくださいって主張しようと思って、切手の場所に小さな絵を描き、下に自分の名前を入れることにしました。もうすでに絵の印刷をしてキラキララメを塗っているので、また印刷…

minneとiichiに出品しました。 20160913

minneとiichiに 昔風というか 昭和風というか かぼちゃっぽい服を着た女の子の絵のハロウィンカードを出品しました。 この絵を見たら私がどの辺の少女漫画が好きだったかわかるかも~(*^^*) https://www.iichi.com/your/item/edit/966693?page-from=1 ハロウ…

minneとiichiに出品しました。

minneとiichiにハロウィンとコスモスのカードを出品しました。 moon usadon GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne ハロウィンツリーキラキラカード 2枚セット 作品詳細 | 星野さとこ | ハンドメイド通販 iichi(いいち)

納品に行ってきました。20160827

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんの所に納品に行ってきました。 さぁくる*便り★奈良の手作り雑貨のお店 まだ先なのですが、ハロウィンのカードを作りました。 そして、鉛筆で描いた絵もカードにしました。インクジェットプリンターで印刷…

デトロイト美術館と大阪府高校展

今日は大阪市立美術館にデトロイト美術館展を見に行きました。 綺麗な印象派の絵でとても良かったです。 なによりびっくりしたのが、フラッシュをたかなければ写真に撮ってもいい事でした。もうみんな絵を撮影しまくり。 私もちゃっかり撮影しました。 同じ…

OWL AT HOME

またまたアーノルド・ローベルの絵本を読みました。 OWL AT HOMEとういうフクロウのおじさんのお話です。 むっちゃ面白い! Morozoffのカフェでケーキ食べながら読んでたのですが、笑いそうになって、いやもしかするとニヤついてたかもしれない。 カエル君達…

納品に行ってきました。20160724

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに納品に行ってきました。 今回は花火の絵を描きました。 それとハガキサイズの印刷物も置いてきました。

コーヒータイム

この間行ったカフェでまたまたコーヒータイムをしてきました。 なかなか広い空間で大きな机があるのでゆっくりとできます。 最近はまってしまった Arnold Lobelの絵本を図書館で借りてきて途中まで読みました。 かえるの絵本は簡単な英語なので一…

最近はまってる絵本

最近図書館で借りてきた絵本「Frog and Toad」にはまっています。英語の勉強にもなるかと思い少し辞書を引きながら読みました。 なんか心温まるし、笑えるし、すごく面白いです。 この絵本、アメリカで子供の絵本の代表作らしく、日本でも日本語に訳されたの…

絵本

今日は優雅に近所のカフェでコーヒーを飲みながら絵本を読んで過ごしました。図書館に英語の絵本が結構あるのでたまに借りて読みます。絵を見て楽しんでますが、簡単な英文だったら絵を見ながら文も読んじゃいます。結構内容が面白くて、オチがしっかりして…

納品に行ってきました。20160710

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんの所に納品に行ってきました。 今回はアクリル絵の具で描いた原画2点を持っていきました。 夏なので海を描きました。私は青い空、青い海、まあなんというか青い色が好きなのです。だから青色ばっかり使…