USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas

Merry Christmas and Happy New Year !

「さぁくる」さんリニューアルオープン!

12月18日に奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんが2ヶ月の改装を経てリニューアルオープンしました。 私はお店にポストカードとミニカードとシールを置いています。 「さぁくる」さんの店内がだいぶ変わりました。 ボックス形式をやめて、お…

リック・ウェイクマン

久しぶりに自分のこのブログをのぞいたら、8月に載せたまんま放ったらかしにしているのに気付きました これはいかんと思い、最近ピアノサウンドをよく聞いてるので、リック・ウェイクマンを取り上げることにします。 今も彼の綺麗なピアノの曲をずーっと聞い…

アルトゥール・ルービンシュタイン

最近ピアノを聴くのがお気に入りです。 私はクラシックにはあまり興味がありません。 そんな中でもアニメに使われていたショパンとかフィギアスケートで使われてたクラシックの曲は良いなあと思って聞いたりします。 ショパンのロマンスだったかな?その曲を…

レンブラントとムリーリョ

久しぶりに写真とポストカードの整理をしていたら、 探していた2枚のポストカードが見つかりました。 ダリッチ美術館展で見たレンブラントとムリーリョの絵のポストカードです。 多分梅田の大丸ミュージアムで開催されていたと思います。 レンブラントとム…

ミモザに囲まれる小鳥 アクリル画

綺麗な青色の爽やかなフレームを手に入れたので、 これに合う絵をアクリル絵の具で描きました。 minneで販売してます😊

ミモザの冠 透明水彩絵の具で描いた!

苦手としていた透明水彩で可愛い系のイラストを描きました❗️ 高校の美術の授業で油絵をやっていたので、 絵の具をキャンバスの上でどんどん足して描いていくやり方が身について、今はアクリル絵の具で同じように描いています。 ある時youtube で透明水彩の動…

スマホケース

小鳥のスマホケース作りました🐥 suzuriに置いてます😊 suzuri.jp

小鳥

昔から鳥を描くのが苦手で避けてきたのですが、 やはり鳥は可愛い絵にしなきゃ❣️ って事で、小鳥の絵を描きました 最初はコマドリを描いていたのですが、 日本には夏にやってきて、山で過ごすらしく ミモザ とは合わないかと思って、 違う種類の小鳥にしまし…

納品報告忘れてました😅

2月の終わりぐらいに奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」のところに作品を納品してきました。 shop.circle-kt.com

Living With A Hernia♫

ずーっと家に引き込まないといけない状態が続いて、遊びにも行けないし、流石に気分が落ち込み気味になってきました そんな中youtube で懐かしの80年代ミュージックビデオを見ていると、アルヤンコビックってコメディアンの懐かしいビデオを見つけました。 …

レンタルボックスに納品

奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに作品を納品してきました。 shop.circle-kt.com 今回想像で描いた作品ではなく、実際に見た風景を描いた絵をポストカードにしました。それと鹿の新作シールも作りました。ラッピングの時にこの…

Van Halenを振り返る

今Van Halenを聞いていて懐かしい気持ちになり、35年間の流れをふと考えました。 このバンドは私の洋楽の歴史みたいなものなのです。 長々と語っちゃおうっと。 私が中学生の時にJumpがすごくヒットしてVan halenはすごく人気がありました。 この時ヴォーカ…