USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

ミモザの冠 透明水彩絵の具で描いた!

苦手としていた透明水彩で可愛い系のイラストを描きました❗️

高校の美術の授業で油絵をやっていたので、

絵の具をキャンバスの上でどんどん足して描いていくやり方が身について、今はアクリル絵の具で同じように描いています。

ある時youtube透明水彩の動画に出会い、描けるかもしれないと思い練習して、ついに仕上がりました!(私にとっては快挙です💪)

透明水彩の何が難しいかというと、絵の具が滲んでいくのと、塗ったところをまた塗ると下の絵の具が溶けるのと、一回塗ると消せないというところです。

油絵やアクリル絵の具は上から塗ってもいいし最悪上から塗って下の絵を消せます。

水彩絵具はそうはならないのです。

そのかわり、にじみを使って、フワーっとした柔らかい繊細な絵が描けます。

まだ初心者なので迫力が出ないけど、もっと上手に描けるようになりたいなあ🐥

鳥を描くのも苦手だったのですが、あるアイデアを思いついたので鳥を描くことにしました。

鳥って結構難しいと思うのは私だけでしょうか?

minneに置いてます。遊びに来てください😊

f:id:usadonGallery:20210422124026j:plain

ミモザと小鳥です🕊