USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母をたずねて三千里

イタリアのジェノバからたった一人でアルゼンチンへお母さんに会うために旅に出たマルコという小さな少年のお話。 高畑勲監督の作品です。 昔から大好きな作品です。私が特に気に入っているのは、お母さんに会うシーンでもなく一人で旅をするシーンでもあり…

納品に行ってきました。20180527

今日奈良市にあるレンタルボックスのお店「さぁくる」さんのところに納品に行ってきました。 shop.circle-kt.com もうすぐ梅雨なので雨に関係する絵を置いてきました。 雨なのでもっと灰色っぽいシックな感じにしたかったのですが、そう描くとなんだかどんよ…

Transvision Vamp

ネットでマクロス7 を見てから私の中で再ブームが起こり、歌マクロスというゲームがあることを知ったので、そのアプリを入れて遊んでいます。 そうしてると登場人物のミレーヌっていう14歳の女の子を見て、 ふとTransvision Vampnとういう80年代後半に人気が…

20180506 納品に行ってきました。

奈良市にあるレンタルボックス のお店「さぁくる」さんのところに納品に行ってきました。 shop.circle-kt.com ゴールデンウィークは今日で終わってしまうけど、まだ爽やかな5月は続きます。 さわやかっぽい新作を二つ持って行きました。 来月は6月なので紫陽…