USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

Duran Duran

久しぶりに今年の9月ごろに行われたDuran Duranのライブをyoutubeで見ました。

サイモンって57歳なんだよね。それなのに声が若々しくて良く出てるし、元気に踊ってるし、すごいわ!オリジナル5の時の声みたいだった。

サマソニで見たDuran Duranのライブを思い出したわ。

ほぼ最前列だったからみんなの顔が良く見えて、と言うか、インデックス大阪の小さなホールだったのですぐ前にいる感じで、憧れのDuranを目にしてもうすごく幸せだった。

ライブの演奏が終わった時にサイモンとニックと目が合って私にほんの少し笑ってくれました(私はそうしてくれたと信じてます!きっと・・・いや絶対!)

その時思ったのが近所に住んでるカッコいいお兄ちゃんって感じだった。Duran Duranってすごい人気でスターだったから、もっとツーンってしてるのかと思ってたから。その時、当時みたいに20代ではなかったから丸くなってたのかもしれないけど、でも普通のお兄ちゃんって感じだったのを覚えてます。そして透き通った綺麗な瞳だったのも覚えています。

ライブはノリノリでした。オリジナル5で演奏して、ヒット曲がいっぱいで、あ~楽しかったなあ~。

今でも女の子に騒がれたバンドだと思われているのかな?彼らの音楽ってすごくセンスがあってしっかりしてるのに。ブレてないんだよね。

欧米ではライブをしたらお客さんいっぱい来てるから認められてるとは思うんだけど。全然日本でライブしないなあ~。また来日してほしいわ!