USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

Morning Has Broken

朝に聞く曲と言えば、この曲!

Morning Has Broken

今日みたいに晴れている朝ではなく、雨が降っている朝という意味です。

(実は朝が明けるって意味だそうです。ずーっと朝に雨が降るって意味だと思ってました。)

この曲がラジオから流れた時になんて良い歌なんだと感動してそれから大好きになりました。

なんか急にこの曲が聞きたくなり、歌手のCat Stevensのライブをyoutubeで見ました。あいかわらずの濁声で、だけど暖かくて優しい声。

私の好きな音が入った曲がいっぱい演奏されいて、この人のライブに行きたいと思いました。

日本にそれも大阪に来日してくれないかな。そしたら絶対に行くわ!