USADONのブログ

日々思ったことをブログにします。ほとんど絵の事と大好きな洋楽の事だけど。

チョコミント

今日みたいな曇りのような雨のようなはっきりしない日は、LED ZeppelinのRain Songを聞きながら美味しい紅茶を飲んで楽しみます。

今日のお菓子はチョコミントのクッキーにしました。

昔、みんながヨーロッパ旅行に行った時にくれたお土産はミント味のチョコレートが多かったです。

その頃は日本では馴染みのない味でした。だから、チョコレートに歯磨き粉の味がするなんてあんまり美味しくないと思ったものでした。

あの頃は円高で燃料代がなかったし、たぶん海外の物価が今より安かったから、安く海外旅行に行けてたんだと思います。ちょっとバイトして海外に行ってきまーすって感覚でみんな行ってました。私の周りはヨーロッパに行く人が多かったかな。

だから次々にチョコミントをもらうことに。

そうするといつのまにかチョコミントが大好きになってしまいました。

ミントが甘い味をさわやかな風で丘の向こうに持って行ってしまうような、そんな感じに思えて、食べると楽しい気分になりました。

今、美味しい紅茶とチョコミントをいただいて、イギリスの風景が目の前に現れるようなRain Songを聞いて、気分は丘がいっぱいある田園風景のイギリスに飛んでいます。